話題まとめ

【三重・津市】住宅火災で4人の遺体、玄関付近が火元の可能性とガスボンベ破裂

【三重・津市】住宅火災で4人の遺体、玄関付近が火元の可能性とガスボンベ破裂

事件の概要

三重県津市香良洲町の住宅で、2日午後2時ごろに火災が発生しました。この火災により木造平屋建ての住宅が全焼し、焼け跡からは子どもとみられる4人の遺体が見つかりました。出火当時、住宅内にはブラジル国籍の4歳の女の子と、遊びに来ていた10歳から13歳の男女3人がいましたが、現在も連絡が取れていない状況です。警察は3日に現場での実況見分を行い、遺体の身元確認を進めるとともに、詳しい状況の把握に努めています。

広告

火災の原因調査

火災の原因については、玄関付近が激しく焼損しており、ここが火元である可能性が高いことが分かってきました。また、住宅の東側付近には破裂した状態のプロパンガスのボンベが確認されており、このボンベの破裂が火災に影響を与えた可能性も指摘されています。現場では爆発音があったとも伝えられており、消防や警察は、ガスボンベの破裂が火災の発生や拡大にどのように関わったのか、詳しい原因を解明するために調査を続けています。

まとめ

三重県津市の住宅火災では、子どもら4人の遺体が発見されるという極めて痛ましい事態となっています。玄関付近が火元である可能性が高いほか、近くにあったプロパンガスのボンベが破裂していたことも判明しました。警察と消防は、ガスボンベの破裂が火災の発生や拡大にどのように関わったのか、また正確な出火原因は何であったのかについて、引き続き現場の検証を重ねながら慎重に調査を進めていく方針です。

ネットの反応

広告